« 夢を描くには | メイン | 運命を左右するのは・・ »

2009/10/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

わーいわーい♪コメント欄復活嬉しいな!

マミ~さん、こんにちは。
相変わらず、場違い的な独身娘、ひなたです!
でも最近彼氏とはうまくいってる^^もう五年のお付き合いになりました~v
・・って自己アピールはほどほどにして、と・・

なんと親子で知的な会話!

こんなママンが欲しい!

・・な~んて、自分のお母さんも、もちろん愛してますけど^^

それにしても、マミ~さんのお話は、ほんと深くて面白くて、大好きです。

>「バカということではないけど、考え続けないとやっぱり運命を変えることは
>できないんじゃない?でも考え続けるには、自信も必要だと思う。
>(自分の力で考えられる)っていう自信がないと、
>最初から諦めちゃうと思うから」と言います。

が~ん。

うーむ、世界情勢とか、政治とか、お金のこととか、
「もしかしたら、自分には、そんな広い考え一生分かんないのかも~」

って諦めてる部分があったのですが、諦めてたらそれまでですね、確かに(^_^;)

とか、およよと感じて、じゃあ気持ちだけでも、探究する気力は残しとこう!
と、思いなおすことにしました。うんうん。

>何やっても大丈夫、よくできてる

これが大事って。ほんとそうですよね。
マミ~さんも、息子さんも、ほんと素敵です!

自分は、心配症で、心配症って、信頼してないってことだって思った。
本当に大丈夫?大丈夫?みたいな環境で育った。これじゃ自信はもてなーい!

なのに、人にも、本当に大丈夫なの?心配なんだ。ってやってた。

何やっても大丈夫だよ、って人に言えるっていうのは、
自分自身に対しても、大丈夫だよ、って思ってないと無理なんだ、

あ!そうなんだ、もう心配なんてしなくていいんだ。

心配ってなんだったんだろう!

と。

なんかわかんないけど、きっと大丈夫♪が少しずつわかってきてたところで、
さらに気づきが深まるメッセージを丁度もらえました。

ありがとうございます(*^_^*)

写真、のびのびしていて、とってもいいな~!

ひなたちゃん

もう5年にもなるの~?早い、早過ぎる・・・
前に、彼のご両親の家に行ったとか行かなかったとか
そんなコメントしてくれてたよね、確か。

今回のひなたちゃんのコメントですが
一人で考えて完結しているようなので
私の入る隙間はないと見た。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記