« 生きるか死ぬかは自然に委ねる・・ | メイン | 生存するために »

2009/11/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こんにちは。お久しぶりです(って忘れてるかもしれないけど・・・)
じゃあ、はじめまして、でいいです(笑)

またコメントしに返ってきてしまいました。
こうやってコンタクトをとりたいと思ったのは、3年ぶりくらいかな?
今年になって、マミ~のブログにたどり着いたのは、なんでなのかな~?
昨年は1年間忙しく、パソコンに向かうことも英語育児も普段の生活もままならない状態でした。どうやら、自分自身が少し変わり始めて、今少しマミ~の引力(?)に引き寄せられているようです。

で、インテリジェンスのかけらも持ち合わせていない私は、マミ~の書いている内容を、字だけでは理解しながら「???」まったく理解できていませんでした。
私には「マミ~はなぜこんなにあせっているんだろう?」というように読み取りました。
(まったく持って個人の見解です)

で、私の生活の中では春くらいから「自己内省」する部分があって、そういったところから心理学の領域に足を少し踏み入れたみたいです。
そしてこの間、図書館で1冊の本を借りてきました。本当にたまたま見つけて・・・周りの人からみたら、「この人ちょっとアブナイ?」とみられそうな題名なんですが、そんなことはどうでもいいですよね。

その本にこのブログに書かれていることが載ってて・・・ほぼ、載ってたんです。
まだ全部読んでいないけど・・・。そしたらマミ~の書いていたことが一気に理解できました。
・・・ウソです。読むのに必死な1年生のごとく乏しい理解ながら感じることができました。

マミ~は「ほら!早く目覚めんかい!」って気分なのでしょうか?
・・・私はやっぱりまだ怖いです。ほんと、あっちにもこっちにも自由に行き来できるような想像力がいりますね。
第3の目を見つけるには煩悩を取り去ること、ですが瞑想すら出来ずにいます。
まだまだ不勉強なんだろうなぁ・・・。

ちょっととりとめのないことばっかり書いてしまってごめんなさい。
私は今そんな風に受け止めています(^^)

ところで、ナサちゃん?でしたっけ?
彼はその後どうですか?実は読んでる本にアメリカの地下基地は溶かして作っている、って書いてあったんです。(なんか掘削じゃなくて、そういう方法があるらしいと)
爬虫類も、私はまた日本の首相?とか思ってました(--;
鳩山さんごめんなさい・・・。

すべてがその本のとおりとはいいませんが・・・。

こちらでははじめまして。先日個人メールをした○きんです。
会ったこともないけど、アンディさんのファンになりそうです。
(お金持ちだからじゃないよcoldsweats01
そのアンディさんが「これからは金」発言!流石です!
日本でも経済のお勉強してる知人がお金はないけど「金を買った」と言ってました。金が高騰してる理由がわかりますね。
情報を得てる人たちと、そうじゃない人たちの姿が垣間見えるようです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記