« キャ~な馬ビデオ 50分以上 | メイン | 馬歴20年の日本女性のテキサス滞在記 »

2011/01/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

明けましておめでとうございます(^^)
インディアンの酋長の話・・・考えてみました。

元日、初詣に近くの氏神様にでかけました。
隣の子(12歳)も一緒でした。
彼女は、「お金がたくさん入ってー、あんなことこんなこと・・・ってお願いしてきたよ」と言ってました。私も昔は神社のことなど知らずにやってましたが・・。

「私利私欲でお願い事をすると、叶うかもしれないけど悪いことが自分にまわってくるよ」と、一言だけ伝えました。彼女はどう思ったかな?
↑上記に書いたのは、絶対とかではないですが、私が38年生きてきて感じることです。やはり、禍福はあざなえる縄のごとし・・ですよね・・。

やはりギフトはまわしていかなければ、と思います。
単純な思考ですが、金は天下の廻り物とは良くいったもので、自分ひとりが私福をこやそうと思っても決して永遠の幸せは手に入らないのではないでしょうか?

私もまだ、形から入っていっているところです。息子はもっと・・・私から言われてやっとというぐらいですが。

マミ~から情報をもらっているだけではなく、もっと他人とかかわっていかなくてはいけませんね。でも考える機会や発言する場を与えてくれてありがとうございます。

2011年も良い年になりますように。

おーやん

ハロ~♪

おーやんはずっとずっと素直にまじめに親身に考えてきている人ですよね。
だから、子育ても順調にいっているのよね、きっと。

おーやんも少しずつ外に出れる準備はできているのかしら?
と言っても、外に出ずともまずは自分から、なんですけど。
ただ、体力が余ってたらシェアすることはできますよね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記