« 馬の話、喋ってます Vol.13 | メイン | 連絡事項 »

2012/04/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Ritsukoです。

ありゃ サニーさん・・・どんな事になってるのかな~
私がサニーさんでグランドワークの練習をさせて頂いた後のサニーさん状態なのかな・・・へなちょこな私の練習でサニーさんが 「オラの方が偉いぞ~」となり
Yukikoさんに怒られたサニーさんなのかな~。
つくづく思います、大事な苦労して調教し育てたサニーさんを素人の私に練習させてくれて その度修正して、そんな苦労も感じさせず・・やはりノウテンキなアホチンですね。とほほほほ そんな苦労も知らず 私は毎日 ニコニコして 「サニ~ブラシ ブラシしよう~ まって~ まって~」と捕まえていた。

あらためて ありがとうね Yukikoさん。

これからは 乗馬をする時 持ち主の方に感謝して 最低限これは守って貰いたい事をお聞きしてから 乗馬しようと 思いますっ。

あ~サニーさんに 会いたいなあ~ ブラシしたいな~ ふ~

りつこさん

サニーは大丈夫です。問題は私の乗り方だったと思う。日々精進でございます。
サニーさんほど、いい先生はおりませんです。いつも彼に学ばせてもらってますよん。

グランドでの問題とかは全くなくて、乗ってもとてもいい子。
でも、彼の壁があって、それは駈足に行く時に、どうしても過去の辛い苦しい・・
という記憶と結びついてしまうようで、リラックスして駈足できないんです。
それを私がどう上手く教えてあげることができるか、試されているところです。

彼の体の状態と、心理状態を両方見て判断しつつやってます。
何よりも、失敗させたくなくて、どうしたら彼に成功させてあげられるか
そして、お互いに気分よく仲良く駈足できるか・・っていうところ。

今日はかなり進歩したかな。ゼファラスとマハティはすぐに学ぶのにねえ。
サニーの場合は、過去の記憶と結びついちゃって・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記