« 馬と人間観察日記 | メイン | ビデオ: 馬に乗る前に・・・ »

2012/05/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

いい!すごい!!
こうしてほしい、こうあるべき。これはしちゃダメ。こういった絶対譲れないルールがはっきりしていると馬もしっかりルールを守るんですね。ルールというか、躾か。

僕の場合、犬は年中一緒に行動しているのでそういった躾ができてるんだけど、馬は忙しいとか、なんだかんだ言い訳しながら結局十分な時間をとってないので中途半端です・・・。僕もマミ~を見習って毎日ちょっとの時間でも馬のために割く事を継続していかなきゃなんないな~。

はじめまして。
ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多と申します。
いつも拝見させていただき、本当に素晴らしいと感じております。
前の記事と今回の動画を見てドキドキが止まらなくなり、
突き動かされるようにコメントしてしまいました。
あれだけの文章とこの動画と、大変なお手間とお時間がかかっていることと思います。
いろんなことが本当にすごいです!
上手くまとめられなくて申し訳ありません。
とにかくいつも大変良い刺激を受けております。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸、うちの娘も由紀子と言います(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記