« 馬の話、喋ってます Vol.15 | メイン | 普通に馬日記5/8 »

2012/05/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Ritsukoです

こんにちは~

ルーミーぎゃわいい ですね。私が馬運車を掃除しようとした時我先にと 入って来て 「きゃあ~やめて~ 掃除するの どいて~」と心の中で叫んでいたのを思い出します。

馬でも犬でも猫でも なんでも 人間が飼ったら責任がありますよね 飼われてる動物を見ると そのお宅の躾が見える様な気がします。子供もそうですよね。

色々な人の動物への関わり方を見ていて 時々思う時があります。「どうして 人間様なんだろう~」人間ってそんなに偉いのかいな~とふと思ってしまう時があります。

共存して尊重しあうのは 難しい事なのかな? 

ぎゃ あかん・・・やらなくてはならない事があるのですが ついつい 少しだけ・・ちょっとだけ・・とブログを見てしまう。

Yukikoさんの声を聞くとついつい・・・あかん・・・

ビデオ 楽しみだな~ 本は書かないのかな~


りつこさん

昨日、トレイルライドでルーミーをポニーしました。
お水に入りたくなかった時、マハティはどんどん入って行って
ルーミーは踏ん張るものだから、手を離したのね。
そしたら、沢の反対側にルーミーだけ取り残されてしまって・・・
でも、私が迎えに行くのをそのまま静かに待ってました。
逃げようとか、自分一人で走っちゃうとか、何もしないで
じっと、おかあさ~ん、早く来て~って待っているもんだから
まあ、なんとかわいいこと。3歳くらいの人間の子どものようです。

本はねえ、なんか書くの面倒で。今は。
自分の中で、本という活字の媒体にちょっと興味が薄れているのかなあ。

りつこさんもがんばってー。

この記事へのコメントは終了しました。

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記