« ビデオ: ルーミーの跳びはね | メイン | ビデオ: Rumiの馴致経過(5) »

2012/06/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こんにちは~Yukikoさん

そのお兄さん 怖い感情をコントロールできるのですか、凄いなあ~・・そのお兄さんにもっと興味深々です。

馬をパートナーと言うのであれば、Yukikoさんがおしゃっる様に尊重する事だと思うのです。そうでない調教なら、それはパートナーシップと、ちと違う気がするのです。

Yukikoさんのルーミー調教が成功したら凄い事ですね、だってその馬 その馬によって違う調教の仕方、「調教とはこういう物!」ではない調教の仕方ができるのですものね。

今回のビデオ マハティーの行動に 一人へらへら 笑ってました。私にはどうも「ねぇ・・ねぇ・・それ私にやらせて、ねえ~ってば~」と外から言ってる気がした。ぷぷぷ

最近Yukikoさんの馬言葉に はまっているワタスでありんす。

ではまた。

律子

りつこさん

ハロー♪
毎日、多くの馬と一緒にプロとして過ごしてきている人たちは
特に競馬の馬なんて高いじゃん、なので、馴致にしても色々なことを考えて
様々なことを駆使してやっていると思います。
私のやっていることなんて、ホント、素人の遊び。
唯一の利点は、時間をかけることができるっていうことかしら。

マハちゃん、そうそう、面白いよ。
彼女、最近、私にデレデレで外に行くと
遠くに居ても、時々私に向かって走ってきます。
かわいい。

サニーさんは相変わらず、(オラは猜疑心満々だす)という態度。
かと言って、ほっておいたらいじける。←いるよねこういう、、、、男?(笑)

ゼファラスも相変わらす、どこに行っても何をしてても鼻歌うたってますわ。
タララララ~ン♪って。最近さ、ルーミーの馬房との境にあるゲートの
チェーンを外して開けちゃうんだ。それも毎日。
しまいには私たちが見ている目の前で、その技術を披露してくれてます。

ルーミーちゃんは、自分が一番かわいがられているのを知っている感じ。
他の馬たちに結構生意気だから、見てて面白い。
この間は、友人の犬が馬たちのところに来たら
その犬を追っかけまわし始めたので
友人が犬を抱っこして救って、家の方に連れて行ってた。
ルーミーは大人しそうに見えて、なかなか気が強い娘っこです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記