« ビデオ: Rumiの馴致経過(5) | メイン | ビデオ: Rumiの馴致経過(7) »

2012/07/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

すごいすごい!!ホーストレイナーだ。
馬に乗って調教するのは楽でいいよね。ロープも使えるようになったらもっと楽になるよん♪出来ることも増えるし(細かい要求を伝えやすくなる)。

僕もうまい人たちをみてて、あそこまでは無理だな~とか思うけど、自分の目標を設定するのに、人と比較するのは時には有効だし、そんなんも必要じゃないかなっても思うよね。

僕の場合、英語に対してマミ~と同じような意識を持ってるかな。どうせ日本で生まれ育って、ロクに勉強もしないで、30過ぎてから始めたんやもん。今ではとりあえず意思疎通できるようになったんやからそれでとりあえずはOKって。ネイティブの人たちのようにはなれっこないかってね。僕のレベルはこんなもんですって隠さずにおおっぴらにしといたほうが楽だもん。恥ずかしくなんかないのさ~

ここまで書いて思ったけど、自分をさらけ出すってなかなかできない人が多いと思いません?それができるのはカナダやアメリカにいるから?それともそういう性格だから?

Hi Jake,

>僕もうまい人たちをみてて、あそこまでは無理だな~とか思うけど、自分の目標を設定するのに、人と比較するのは時には有効だし、そんなんも必要じゃないかなっても思うよね。

I agree with you, 100 percent.


さらけ出すことについては・・・、カナダとかアメリカ・・・ではないじょ。
だってさ、カナダにもアメリカにも日本人たくさんいるし。
その人たちが、さらけ出すタイプかどうかは疑問。
あと、アメリカに住むアメリカ人でも、さらけ出せない人多いし。

って、そんなこと分かっていると思うので
あえて、その部分に真面目に突っ込むな!って?(笑)

さらけ出せるのは、Jakeの性格とかでもなくて、頭脳じゃないっすか?
色々分かってる故に、敢えてさらけ出せる・・みたいな。

アホになれるっていうのは、自分の中の自意識を客観的に見て
認識できているという前提があって、その上でそれを消す作業が必要じゃない?
あと、自我を放り投げちゃう勇気も必要だよね。

どちらにしても、さらけ出すというのは、自分自身を超客観的に
見ることができないと、なかなかできないと思うのです。
が、練習すればできるようになるかな。

少しずつさらけ出す。チラっと、チラっと、少しずつ。ちょっとだけよって。(笑)

でさ、すっごいさらけ出しているように見えている人って
なんていうのか、さらけ出してはいるんだけど、冷静だよね。

この人みたいに:
http://www.youtube.com/results?search_query=jim+carrey&oq=jim+carrey&gs_l=youtube.3..0l10.485.2733.0.2966.10.6.0.4.4.0.172.662.2j4.6.0...0.0.o3r2M0QdOj0

この人、瞑想しているそうですよ。

Jakeが瞑想しているかどうかは分からないけど
瞑想しているような状態になれるアクティビティーは?

この記事へのコメントは終了しました。

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記