« ビデオ: Rumiの馴致経過(8) | メイン | ビデオ: Rumiの馴致経過(10) »

2012/07/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

はじめまして。実は去年からずっとゆきこさんのブログを拝見していたものです。

このルーミーの地道な調教に感動して、初めてコメントをさせていただきます。
今回のビデオはルーミーの表情をじっくり見ることができて、
ルーミーは、乗っているゆきこさんより
「乗られること」に対して、まだ不安や恐怖があるように感じました。
それに対して、ゆきこさんはルーミーの「様子を伺う」というより、
うまい言葉がみつからないのですが、ルーミーにを「尊重しているよ~」というのが伝わってきます。
いつも、どんなときもゆきこさんのマインドの持つ心は一定で、
馬に対していつも誠実で、それを形にしている人がいる!って
ここのブログを見つけたときに、とにかく、わくわくするようなうれしい気持ちになりました。
それは、毎回、そうなのですが(笑)

それにいつも私は、勇気をもらっています。

大事なのは、自分に向き合うこと、目の前のことに集中して心をもってとりくむこと。
「心」の中の平和(愛)が本当の形になって、その形になったものは
あらゆることとつながれるものにするということ、その一番大切な部分を
日々、こうして発信してくれていることに、感謝します。

長くなってしまいましたが、ただ、「ありがとう」とうれしくなってしまってコメントのこしてしまいました。

この幸せな気持ちのまま、今日という一日を大切に過ごしたいと思います。
もちろん、楽しみながら!


それから、実は今回初めて見えたのですが、
ルーミーの背中に乗った
ゆきこさんの体のまわりに金色のオーラがみえましたよ~(^^)ノ


rihoさん

私も、馬と付き合うことは、自分のあり方そのものを修養させてもらっていると思っています。
rihoさんも、そういう風にお考えなっている方のお一人ですね?

なんかね、日本には、深い部分にリーチできればの話ですが
その部分に理解のある人が多いような気がしているのです。

実は、私はそこの部分(そこの部分って何だ?っていう話ですが・・)に興味があって
馬を始めて、今でも続けています。結局は人間の魂の成長に興味があるんです。

馬たちは、人間を成長させてくれる素晴らしい先生ですね。
多くの現代人が失ってしまった感覚を、馬たちは取り戻させてくれると思っています。

コメントありがとうございました!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

マミ~ことランディー由紀子です

著書: 「子育ての魔法の杖」


過去の日記