情熱の向けられた先は? |
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どちらもそのゲームに夢中になったことからおこった事象です。
情熱を向け夢中になれることをクリエイトしていくことができるという能力は、いったいどうすれば育てられるのでしょう。
GAMEに負けて、あるいは取り上げられて泣き叫ぶ子どもたち
トーマス・スウォレズ 「12歳のiPhoneアプリ開発者」
一方、こちらはゲームを作ってしまった少年のプレゼンテーションです。消費者としてのまれるのか、生産者になるのか。クリエイティビティが鍵を握ります。
12歳の子の多くはビデオゲームで遊ぶのが好きですが、トーマス・スウォレズの場合はゲームの作り方を学びました。モグラたたきゲーム「バスティン・ジーバー」のようなiPhoneアプリを作ったあと、彼はそのスキルを生かして他の子どもたちが開発者になる手助けをしています。(TEDxManhattanBeachより)